试题详情
阅读 容易0.94 引用1 组卷7

李さんは中国人です。16歳です。明光中学の三年生です。李さんは果物が好きです。李さんのちちは本屋さんです。李さんのははは花屋さんです。李さんの弟は小学校の五年生です。11歳です。弟はりんご、なし、かきが好きです。中村さんは李さんの友達です。中村さんは日本人です。17歳です。中村さんは中国が好きです。

【小题1】本屋さんはだれですか。
A.李さんのちちB.李さんのはは
C.李さんのおとうとD.中村
【小题2】李さんは___が好きです。
A.おちゃB.くだものC.にくD.さかな
【小题3】日本人はだれですか。
A.西村B.中村C.小田D.村井
【小题4】李さんの弟は何年生ですか。
A.小学校の三年生B.中学校の一年生
C.小学校の五年生D.中学校の三年生
【小题5】中村は中国が好きですか。
A.はい、好きです。B.いいえ、そうです。
C.わかりません。D.いいえ、好きではありません。
22-23高一下·重庆巫溪·期中
知识点:记叙文 答案解析 【答案】很抱歉,登录后才可免费查看答案和解析!
类题推荐
 わたしは南京大学の学生です。昨日は土曜日でした。朝からいい天気でした。留学生の木村さんと上海へ行きました。学校から駅までタクシー(出租车)で行きました。駅から高速電車に乗りました。
 南京から上海まではあまり近くありません。1時間半ぐらいでした。午前9時ごろ着きました。わたしたちはまず外灘へ行きました。外灘はとても賑やかでした。観光客がたくさんいました。それから、南京路へ行きました。そこの店でいろいろな買い物をしました。その後、レストランでおいしい上海料理を食べました。
 昼食後、上海ディズニーランド(迪士尼)に行きました。そこで観光バスに乗りました。写真もたくさん撮りました。午後5時ごろ、わたしたちは高速電車で南京に帰りました。木村さんはとても疲れました。でも、わたしはあまり疲れませんでした。たいへん楽しい日帰り旅行でした。
【小题1】文中に「1時間半ぐらいでした」とあるが、筆者は何で行きましたか。
A.タクシーB.観光バスC.自転車D.高速電車
【小题2】土曜日の外灘について(关于)正しいのはどれですか。
A.静かでした。B.賑やかではありませんでした。
C.人がたくさんいました。D.人が多くありませんでした。
【小题3】文中の「そこ」の指すのはどこですか。
A.南京路B.南京C.外灘D.ディズニーランド
【小题4】昨日の昼食前、何をしましたか。
A.南京へ帰りました。B.外灘へ行きました。
C.観光バスに乗りました。D.ディズニーランドへ行きました。
【小题5】この文章の内容と合っているものはどれですか。
A.木村さんは昨日上海へ行きました。
B.昨日の旅行は楽しくありませんでした。
C.「わたし」は昨日1人で上海へ行きました。
D.「わたし」も木村さんも昨日たいへん疲れました。

组卷网是一个信息分享及获取的平台,不能确保所有知识产权权属清晰,如您发现相关试题侵犯您的合法权益,请联系组卷网